« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

暑いけど、、、

暑い日が続く。
こうも暑いと、出撃は3時過ぎ。
いつものYの森へ。

今日はイベントで竹飯ごうで
炊き込みご飯が振る舞われたようだ。
残念、ちょっと早く出れば良かった。

1321 1341

1371

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

メンテ後のフロントフォーク

6月にメンテしたフォークを、先週のふじてんで使用したので、
その結果報告。

小さい凸凹も、前よりは吸収して、手にやさしく
なった(ような気がする)。

使用ストロークも160mmと、大きな動きも
良くなった。

SPV(古いけど未だ使っている)の研磨とオイルの低粘度化の
効果があったようだ。

FOXが欲しくなっていたが、まだ、我慢しょう。

131

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

ふじてん DH

129

3名で行ってきた。
千葉と比べると涼しいので、助かった。

半日券 2000¥と入園料1000\なりで、8本DHを楽しめた。
コースとしてはダブトラの馬車道、シングルトラックのトレールが
あり、いずれもとも1km強のコース長。
休み無しで下って丁度良い感じ。

切り株、溶岩の突き出し、スリピーな箇所があり
注意が必要。

ただ、以下の問題があった。
富士見のシンプルなところを見習って欲しい
ものである。

①入場門の開門は8:30だが、従業員用の門は開いているので
 そちらから入門している方がいるようだ。
 (従業員曰く、テントを張りたいからと言われると断れないとの事)
 開門を待っていた俺がアホだった、
 次回から通用門から入る事にする。
②入園料を2個所で払う必要があった。
 (ユリ園が終わる9月からは1箇所になるようですが)
 さらにそれから、リフト券購入の申込書記入と説明が
 あり、リフト乗り場まで、押しで行く必要があった。
 8:30開門、8:45入園、9:00ゴンドラ運転となっているが、
 一番に入っても、色々と手間がかかり、9:00には
 間に合わなかった。そんなもんで、半日券 30分サービスと
 なっていた。

と言っても、9月からもリフトが動いていれば、もう1回位は
行っても良いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

K野山DHとT秘境

今日も暑い。
夏の登りは無理すると体に悪いので、
登りなしのピックアップで、楽ちんDH。

1本目の酷い轍!
モーターサイクルが削った跡です。
腐葉土の道には入って欲しくないなー!!!

1111 1121

二本目を下り、99谷で昼食。

三本目の下り初め。
神野寺で大きな藁人形が飾られていた。
お盆には火を付けるそうな!
ご立派な○○です。

1151_2 1161_2

 

下り終えて、いざ、T秘境へ。
清涼を求めて行ったのに、
それほど気温の低さを感じられなかった。

1171 1201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »