« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月22日 (月)

BTHC 第1回走行会

今日はBTHCの第一回走行会。

リーダーはなんと最年長の私ことひら々で、

K野山の状況確認のための走行会を実施した。

ここ数年で、路面状況はかなり悪化して、かなり危険な状態だった。

Dsc002931 Dsc002951

Dsc002961 Dsc002991

なんとかこの状況に歯止めをかけるため、NPO法人とタイアップして活動をする予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

キャンプ

きょうはおやじ4人衆(失礼、1名独身がいた)のキャンプ。

Dsc002741 Dsc002751

場所は清和の県民の森。このキャンプサイトで900¥とは格安!

Dsc002801 Dsc002811

飲んで、食って、語らって、楽しい夜。

Dsc002821 Dsc002851

明日はK野山での走行会のリーダーを仰せつかっているので、

少々自重せねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

ヒルより怖いヒト

Yamabiru

夏場はこんな山ビルが嫌ですが、

Syuryou

千葉県では11月15日から翌年の2月15日まで狩猟が解禁となった。

事故に合わないために、熊鈴を付けたり、すこし派手な色を着用して、存在感をアピールしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

E戸道ライド 動画編

先日の動画を公開。編集しての3部編。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

合同 E戸道ライド

初心者ライドのつもりが、(自称)初心者の方が参加できなくなったので、初心者の冠を外しての普通うのライドとなった。

Dsc002501 Dsc002511

今回は五井のプロショップP-Kの方の参加もあり、9名の大所帯のため、K隊長が先導するグループとしんがりと務めるひら々のグループ編成で出発した。

途中で転倒、パンク、リアディレーラハンガーの破損とトラブルはあったが、何とか怪我もなく予定の時間に無事に帰還。

M4h002521 M4h002541 Dsc002611

みなさん押しが入ってお疲れ気味ですが、笑顔の方も!

Dsc002631 Dsc002641 Dsc002651

Dsc002661 Dsc002681 Dsc002691

Dsc002721

それにしても、29erの走破性能はすごい!乗っている方のスキルもあると思うが、26インチでは登れない所を突破してしまった。トレイルライドでは29erはありかも。

動画は後日アップ予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

K野山トレイルライド 動画

先日のトレイル走行動画をアップ。

どうも、YouTubeでのオーディオ入れ替えが出来い状態が続いているので、MP4ファイルをwmvファイルに変換し、ムービメーカで読み込んで、音を消す作業をした。

面倒だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

K野山トレイルライド

今日は、29er乗りの2名の方とトレイルライド。

Dsc002381_2

Dsc002391_2

間引きした杉がところどころに放置されていて走り辛い状況。

Dsc002341_2

Dsc002361_2

鬼泪林道の動画をアップ。

シングルトラックの動画は後日アップします。

最後にモータサイクルの見難い轍の画像もどうぞ。

Dsc002321

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

ご近所ライド

本日はTakashiさんと自走でトレールライドへ出かけた。

T星山、Yの森へ向かういつものコースの途中で、里山整備をしている方がいたので挨拶を交わし寄り道しました。

Dsc002281_2 古道の下草を刈ったところ、綺麗なトレールが顔を出しています。もう少しで完抜になるので、これからのアプローチに利用できそう。

Dsc002291

Dsc002301_2

途中で、Takashiさんの新車が、まだ納入されてから二日目なのにリアショックが縮んでしまう現象が発生。乗らないでいると戻るので、スタックダウンではないが、入院が必要な症状だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

BTHC(房総トレイルヘッドクラブ)総会への参加

本日は11時から亀山湖湖畔で、BTHCの総会があり、BTR(の関連も含め)としても、7名で参加した。

開始が遅いこともあり、総会前にシングルトラックをひとっ走りしてからの参加とした。

Nec_02611

参加メンバーは、お医者さん、公務員、会社員、自営業と千差万別。

これからの活動方針、役員人事、実走行と盛り沢山のアジェンダで、予定時間をオーバーしてしまうほど。

Nec_02671

安全、里山保全への対応と難しい課題がありますが、全員のベクトルは合っていますので活動しながらの調整が必要。

その後、NPO法人の方との面談と、充実した一日となった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »