« 丸い秋と四角い秋 | トップページ | チェーンソーの動画 »

2010年12月12日 (日)

里山メンテ講習会

BTHCのメンバーと里山のメンテ講習会に出席してきた。
会場へは、もちろんMTBで出向いた。
中には、動くタックルボックスで、MTBからチェーンソーからまで持参の人も。
もっとも、この方はチェーンソーのプロとして講師役での参加です。
それに、担げる、フルサスを投入した方も!
リアショックが想定外の所に付いています。

Dsc003751_2 Dsc003771

講師からの講習を受けてから、早速実演です。

Dsc003821Dsc003831

Dsc003901Dsc003861

それほどチェーンソーの出番は多くはないと思うが、安全への考え方等非常に参考になる事が多く有意義な講習会だった。

それに、いつもここの豚汁は旨い、また、御代りを頂いた。感謝!

メンバーの勇士の動画は後日、公開します。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

|

« 丸い秋と四角い秋 | トップページ | チェーンソーの動画 »

里山」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
初めてチェーンソーで木を切ってみましたが、確かに、凄いツールです。
でも、背負って乗れないしな。
当面は、必要な時におっさんにお願いすれば、百人力かも。

投稿: ひら々 | 2010年12月12日 (日) 22時00分

本日はお疲れ様でした。

チェーンソーの威力にはほんと、
驚かされました!
あれがあればラダーにシーソー
にビッグドロップ・・・

家に着いたら早速チェーンソーを購入!
と思ったのですが、担げるフルサス
のおかげで財布がカラッポ。

残念^^!

投稿: シンゴ | 2010年12月12日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565678/50281592

この記事へのトラックバック一覧です: 里山メンテ講習会:

« 丸い秋と四角い秋 | トップページ | チェーンソーの動画 »