« ディスクブレーキ パッドの片減り | トップページ | 2XUとSKINSカーフの使用感 »

2011年7月 3日 (日)

梅雨の晴れ間のスパッツ3兄弟

梅雨が明けたような暑さです。

でも、それでも乗ります。でも、登りの地獄を味わいたくないので、
ピックアップ方式で登りは車で、下りはMTBで!

今日は、スパッツ3兄弟です。3足とも同じメーカの同じ物です。

Dsc008261
トレイルライドの必需品です。靴の中に、泥、石、木端等が入らないので、
気に入って使用しています。

前に作成した森の階段をチェックしました。
特に、崩れ等がなく問題ありませんでした。

Dsc008271
次は作業道のパトロールです。倒木が1本あり、細かったので手鋸で
処理しました。

残念ながら、作業道以外でモータサイクルの轍が水の浸食を受けて
酷い状態になっていました。前より浸食が進んでいます。

Dsc008211

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

|

« ディスクブレーキ パッドの片減り | トップページ | 2XUとSKINSカーフの使用感 »

走行」カテゴリの記事

コメント

>花さん
タイトな曲がりが多く、ゆっくりと踏みしめて走りました。危険な個所も無く、快適でした。
残り1/3が元の連絡路になっているので、この部分の作業時にはお手伝い下さい。

>NAKA
苦労した甲斐がありました。立派な作業道です。来週には、〇〇〇会で草刈の整備をするそうです。

投稿: ひら々 | 2011年7月 4日 (月) 20時14分

作業道のパトロール、お疲れ様でした。
ルートファインディグは地道な経験がものを言いますね。
尽力してくれた”おっさん”に感謝!
階段部分がしっかりしているのは作業対効果として素晴らしいですね。

パトロールはBTHCとして、どしどしクラブ員に実施してもらいたい
活動のひとつです。よろしくお願いします。

投稿: NAKA | 2011年7月 4日 (月) 12時45分

パトロールお疲れ様でした。

スイッチバック放題でMTBでもかなり楽しめますね~!
私も先日のライドの時にチェックしに行ったのですが、
かなり出来上がっていたのですね!
(一度もメンテ参加していません^^;)

台風が越えても水はけに問題はなさそうだし!
後はモーターサイクルをどう防ぐか・・・
ですね。

投稿: 花 | 2011年7月 3日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565678/52110647

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間のスパッツ3兄弟:

« ディスクブレーキ パッドの片減り | トップページ | 2XUとSKINSカーフの使用感 »