« 暑いけど、里山整備です | トップページ | 美味しいビールのために走ってきました »

2011年7月15日 (金)

里山保全に地下足袋デビュー

里山保全の作業をする時は、トレッキングシューズや安全靴を履いていましたが、先日の作業では地下足袋を履いてみました。

足袋を履いた記憶をたどると、二十歳代に神輿を担いだ時に祭足袋を履いたのが最後かな。

近所のHCへ地下足袋を購入しに行ったら、貼り付け、縫い付け、こはぜが何枚、等々色々な種類があって迷いました。

購入した地下足袋は、力王の実用地下足袋12枚こはぜで、1350\でした。思ったより安いものですが、値段の割にしっかりしています。

Dsc008421
これから夏場の作業には、足の蒸れが無くて地下足袋が良いかも。

そうそう、これでMTBに乗りましたが全然違和感がなく気に入りました。
でも、見た目はどうでしょうか?

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

|

« 暑いけど、里山整備です | トップページ | 美味しいビールのために走ってきました »

物欲」カテゴリの記事

コメント

>おっさん
です、です。
だん広、甲高の足でも窮屈でなく、結構、気に入りました。
フラペと地下足袋だと裾バンドもいらないし、良い事だらけです。

投稿: ひら々 | 2011年7月15日 (金) 21時32分

つ...ついに!
ひら々さんも地下足袋ですかぁ!!!
履いてみて解る地下足袋の良さ、実感ですかね...
たたんでパッキングもかさ張らないし、しかも軽いし!

投稿: おっさん | 2011年7月15日 (金) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565678/52214527

この記事へのトラックバック一覧です: 里山保全に地下足袋デビュー:

« 暑いけど、里山整備です | トップページ | 美味しいビールのために走ってきました »