« 里山保全に参加してきた | トップページ | ちょいとついでに大鎌を買った! »

2011年11月 5日 (土)

トレイルシーズンに向けて、機材の投入

本格的トレイルシーズンに向けて、機材を投入。
シューズはGORE-TEX®を使用したトレランシューズSalomon XA Pro 3D Ultra GTX Shoes - SS11に決定。SS11が付くと、付かない物より格安なので、こちらを選択した。
購入はWiggleからで送料は無料!

Dsc012421
如意棒的シートポストの購入を検討していたが高価なため決断できないでいたが、花さんより安価に譲ってもらった。これで、シートの上げ下げが楽ちん!

Dsc012431
夕方、時間が空いたのでご近所をポタリングしながら、機材のテスト。シートの上げ下げはサドル下のレバーを操作する事により行うが、下げる操作をしても下がり始めるのにタイムラグがある。でも、上げ操作はスムーズ。シューズは軽く、ペダルとの相性も問題なし。

途中で、切り株にへんなきのこ?を見つけた

Dsc012451

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

|

« 里山保全に参加してきた | トップページ | ちょいとついでに大鎌を買った! »

物欲」カテゴリの記事

コメント

>おっさん
これからのシーズン、靴下は厚めを履くのでサイズは今までよりハーフアップのUK10.5を購入。
見た目はでかいと思ったら、履いてみるとぴったし!

如意棒は良いですよ。花さんも言っていましたけど操作はリモートの方がグーかも?

投稿: ひら々 | 2011年11月 8日 (火) 21時22分

やっぱりサロモンにしましたかぁ!
如意棒的シートポストも良さそうですね...
おらも、欲しいです。

投稿: おっさん | 2011年11月 7日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565678/53170487

この記事へのトラックバック一覧です: トレイルシーズンに向けて、機材の投入:

« 里山保全に参加してきた | トップページ | ちょいとついでに大鎌を買った! »