« 番外編付き トレイルライド動画 | トップページ | 米沢の森を考える会のボランティア活動へ参加した »

2012年2月 5日 (日)

古道に8mの橋をかける!!!

K野山古道の橋を掛ける作業です。

先発隊は作業車を通すため土木作業を開始。
作業車のトラブルがあり、ようやく2時間後に作業場所へ到着。
現場を確認すると、橋を掛ける場所はかなりのスパンです。
橋桁の長さは8mに決定。そんなに長いのにだいじょうぶ?

Dsc015691Dsc015721

力作業の前に、腹ごしらえ。
腹がこなれた所で、橋桁となる杉材の皮むきを開始。

Dsc015751Dsc015761

約500kg(たぶん)の橋桁をチルソー(ハンドウインチ)を使用して掛けます。

Dsc015771Dsc015791

なんとか、橋桁が掛かり、渡り初め!
気を付けて下さい、落差は5m以上ありますよ!

Dsc015801Dsc015811

今日はここまでです。橋板は次回のお楽しみ。
恒例になったBBQの焼きそばと、猪肉ともろこの天ぷらで打ち上げー!

Dsc015831Dsc015851

みなさん、ご苦労さまでした。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

|

« 番外編付き トレイルライド動画 | トップページ | 米沢の森を考える会のボランティア活動へ参加した »

里山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565678/53910761

この記事へのトラックバック一覧です: 古道に8mの橋をかける!!!:

« 番外編付き トレイルライド動画 | トップページ | 米沢の森を考える会のボランティア活動へ参加した »