« 探索はあえなく撃沈! | トップページ | 8mの橋がかかったぞー! »

2012年2月19日 (日)

メンテ&ライド

房総森輪会のメンテ&ライドに一般参加の方を加えて実施しました。

一昨日の雪が残っていて見るからに寒いです。
寒さに負けず、ライドからのスタート!

Dsc016071Dsc016081

所々はぬかるでいたので、トルクの掛け方を繊細に調整しながらのライドです。
米沢の森を考える会の方が整備したはんの木の林をながめ、出発点に戻ります。
里山整備の前におっさん自作のハイドリック・ログ・スプリッターのテストです。

Dsc016111Dsc016121

ひと工夫すれば簡単に1mの木材を真っ二つにできました。大成功!

チェーンソーの目立て、枝払い、玉切りの方法と安全指導を受けて、実習!

Dsc016131Dsc016141

みなさん、お疲れさまでした。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

|

« 探索はあえなく撃沈! | トップページ | 8mの橋がかかったぞー! »

走行」カテゴリの記事

コメント

>おっさん
ライドもメンテも軽めで丁度良かったです。
Google+へは取った写真を全て保存してありますよ。

投稿: ひら々 | 2012年2月20日 (月) 20時42分

寒い中、お疲れ様でした!
写真を1枚も取れなかったので拝借してブログ書きました!

投稿: おっさん | 2012年2月19日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565678/54023782

この記事へのトラックバック一覧です: メンテ&ライド:

« 探索はあえなく撃沈! | トップページ | 8mの橋がかかったぞー! »