« 田んぼに”さぎ”がたくさん | トップページ | 仮称あがたの森で作業道の整備 »

2012年6月 3日 (日)

フォレスターズ・セミナー & 薪作り

NOP法人千葉森林資源コンサーブとの合同作業です。
人数が多いので、 フォレスターズ・セミナーの組と、薪の玉切りチームに分かれて
の作業です。
セミナー組はおっさんのレクチャーを受けて現場に向かいます。
Dsc020251
Dsc020281






玉切りチームは、大量の丸太との格闘で、切っては積んでの繰り返しで、大量の薪を積み上げました。
Dsc020301Dsc020291






これで、終わりかと思いきや、追加作業の依頼発生。六角形の花壇を作るとの事で、材料の皮むき作業開始。さらに、今回の指令は、出来るだけ木肌を綺麗に出すとの事で、悪戦苦闘。それでもなんとか4時過ぎには作業が終わり、恒例の焼きそばタイムとなりました。午後からは雨の予報でしたが、外れましたので、屋外での気持ちの良い談笑タイムです。
Dsc020311Dsc020331






みなさん、ご苦労さまでした。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

|

« 田んぼに”さぎ”がたくさん | トップページ | 仮称あがたの森で作業道の整備 »

里山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565678/54868988

この記事へのトラックバック一覧です: フォレスターズ・セミナー & 薪作り:

« 田んぼに”さぎ”がたくさん | トップページ | 仮称あがたの森で作業道の整備 »