« ピックアップライドのリベンジ | トップページ | 欠頂木の伐倒 »

2012年9月 2日 (日)

炭焼き見学&倒木処理

夜に炭焼きの見学で、その前に倒木の処理です。
チェンソーを持って現場へ向かいます。蒸し暑く大変でした。
Dsc02242Dsc02246






車止めの下を眺めると四駆が走った跡で凄い状況になっています。こまったもんです。
Dsc02247Dsc02249






夕食前におっさんが木登りを始めました。スローバックを投げて、枝にロープを掛けて登る方法です。かなり、システィマテックです。
夕食を食べてから、むじな窯へ炭焼きの見学にでかけます。
Dsc02257Dsc02268






窯は3つあり、今日の見学のために、窯入れ作業時間を調整して頂きました。焚き込み中の幻想的な赤い炎、窯出し前の静寂なモノクロの炭。良い物を見せて頂きました。
Dsc02267Dsc02263






炭焼きのkayanoさんありがとうございました。。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

|

« ピックアップライドのリベンジ | トップページ | 欠頂木の伐倒 »

里山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565678/55565736

この記事へのトラックバック一覧です: 炭焼き見学&倒木処理:

« ピックアップライドのリベンジ | トップページ | 欠頂木の伐倒 »