« 秋の房総 トレイルライド | トップページ | チェーンソー安全特別教育研修 »

2012年10月28日 (日)

千葉里山センターのチェーンソー安全講習会

千葉里山センター主催のチェーンソー講習会へ参加しました。
講師は房総森輪会おっさんです。まずは座学から開始です。
休憩になると、大型薪ストーブの廻りに人が集まる季節になってきました。
Dsc02457Dsc02460






伐採の実習もあるので、AGさんが持ち込んだチェーンソー4台と、房総森輪会の2台をパチリと。この他に講師のおっさんが3台のチェーンソーと持ち込んだので、総勢9台が勢ぞろい。
Dsc02453Dsc02454






午前中に座学を終了してから、フィールドへ。作業は安全第一ですので、安全装具を着用しての作業です。
Dsc02461Dsc02462






作業後のお楽しみは、ようやう出てきたなめこをなめこ汁を頂きました。これからしばらく楽しめそうです。
Dsc02459Dsc02463


みなさん、御苦労さまでした。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

|

« 秋の房総 トレイルライド | トップページ | チェーンソー安全特別教育研修 »

里山」カテゴリの記事

コメント

座学の後ろに居るのはモガジィですね。
長らくご無沙汰しているので、久しぶりに会ってみたいですね。
なめこ汁、楽しみにして早く山へ戻れるように頑張ります。

投稿: ひび | 2012年11月 3日 (土) 19時16分

>ひびさん
なめこは出始めなので、まだ少ないですが、これから長く楽しめると期待しています。
一緒に早く、なめこ汁を飲めるよう療養して下さい。
座学の写真の後ろに見慣れた方が写っていますが、判りました?

投稿: ひら々 | 2012年10月29日 (月) 20時41分

なめこ、ついに出たんですね、美味しいなめこ汁を楽しみにしてましたが、今年は食べ損ねそうなので、私には来年の楽しみですかね。代わりに皆さんで沢山食べて下さい。

投稿: ひび | 2012年10月28日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565678/55991659

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉里山センターのチェーンソー安全講習会:

« 秋の房総 トレイルライド | トップページ | チェーンソー安全特別教育研修 »