« 被害木の伐採 | トップページ | MTBライド後に忘年会 »

2012年12月16日 (日)

雨上がりのトレイルライド

前日は雨がかなり降ったようで、デポ地までの道路がかなり濡れています。
それでも、トレイルに入ると影響はほとんど無く、状態の良いトレイルです。
Dsc02561Dsc02560






古道に竹が侵入していますが、本数は少なく走るには影響はありません。そのうち、切らなくては。なにか、陽ざしが幻想的に差し込んでいます。
Dsc02570Dsc02574






痩せ尾根があったり、押しがあったり、トラバースがあったりと、なかんか良いトレイルです。
なんたって、人口林でないのが、さらに嬉しい!
Dsc02578Dsc02581






帰り路の途中で角松を作っているので、お邪魔してお話を伺いました。ここの竹は、単純に斜めに切るだけでなく、円弧に切られていて優しさが表れているような気がします。
原料の竹は真竹で、近場で切出しているのかと思いきや、それでは商売にならないので、丁度良い太さの物を購入しているとの事です。

最後にライドの様子は動画でどうぞ!


みなさん、お疲れさまでした。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

|

« 被害木の伐採 | トップページ | MTBライド後に忘年会 »

走行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565678/56331861

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりのトレイルライド:

« 被害木の伐採 | トップページ | MTBライド後に忘年会 »