« 森輪会の森に虎ロープを掛けた | トップページ | 安全祈願と刈払機の安全講習 »

2013年1月13日 (日)

遅いMTB初走り

お正月の体重増加の方の要望と、私も同類なのでゆったりライドです。
午前中は普段は止まらないポイントで立ち止まり徒歩での散策をしました。
祠と巨木があったり。
Dsc02664Dsc02665






米沢の森に負けな十本山桜があったりと、思わす発見がありました。
いつも通り過ぎている秋山城址へ足を向けてみました。徒歩でも登るのが大変な急坂が続きます。
Dsc02667Dsc02669





石垣こそありませんでしたが、山城の跡を残していました。
午後からは作成に携わった遊歩道と作業道のパトロール走行です。
Dsc02672Dsc02673






森輪会が作成した木道の両端が浸食が酷くなっています。このまま放置すると、杉の重みにより崩壊の危険性があるので、杉の伐採が必要そうです。
また、ジムニーが入り込んだ所では水切り崩壊し、水はけが悪くなり、道路が水浸しの状態です。
応急処理として簡易の水切りを作成しました。これも、杉の丸太等で丈夫な
水切りの作成が必要そうです。また、仕事が増えてしまいMTBに乗る時間が
少なくなってしまいます。
みなさん、お疲れさまでした。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

|

« 森輪会の森に虎ロープを掛けた | トップページ | 安全祈願と刈払機の安全講習 »

走行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565678/56533124

この記事へのトラックバック一覧です: 遅いMTB初走り:

« 森輪会の森に虎ロープを掛けた | トップページ | 安全祈願と刈払機の安全講習 »