« 残雪のトレイルライド | トップページ | 鹿野山古道の安全確保 »

2013年1月27日 (日)

森輪会の森の間伐作業

おっさんは関東地区森づくり活動コーディネイタ養生 研修会へ参加しているので、必要な資材を満載しての出発となりました。
Dsc02743Dsc02745






昨日と打って変って、風もなく暖かい一日で、少し作業をすると大汗をかきます。
間伐の集材をしましたが、思ったよりなかなか進みません。
それでも、それなり集材した材が山になっています。
Dsc02746Dsc02749






昼食はいつもの魚富さんへ。本日は並ちらしを頂きました。これで、840¥ですので、大満足です。
Dsc02750帰りには、近くのいちご農家で”べにほっぺ”をおみやげとして調達。写真を撮る前に、半分は胃袋に収まっていました。大粒ですが大味ではなくとっても美味しかった。大きさの比較に卵を置いてあります。
みなさん、お疲れさまでした。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

|

« 残雪のトレイルライド | トップページ | 鹿野山古道の安全確保 »

里山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565678/56638930

この記事へのトラックバック一覧です: 森輪会の森の間伐作業:

« 残雪のトレイルライド | トップページ | 鹿野山古道の安全確保 »