« 遅いMTB初走り | トップページ | 残雪のトレイルライド »

2013年1月20日 (日)

安全祈願と刈払機の安全講習

安全祈願と刈払い機の安全講習会へ参加してきました。
先週に降った雪は平地では無くなっていたので、あまり気にしないで
キリンハウスへ着くと、なんと、そこは雪国!
Dsc02688Dsc02695






60cmほど降ったとの事で、確かに今でもかなり残っています。
本日は19名、6団体が参加。まず、鈴木さんの挨拶から始まり、白鳥神社へ向かいます。
Dsc02692Dsc02694






幟を立ててさっそうと移動。神主さんによる、安全祈願のお祓いを受けました。
Dsc02702_2Dsc02704






それからは、木村講師がテキストにそっての講習を実施して、午後からは実習です。

Dsc02708Dsc02718






実機による実習は、雪上です。千葉ではないようですね。

Dsc02706Dsc02719






講習が終了してからはお楽しみ時間です。焼きそば、赤飯、なます、豚汁、もろこの天ぷら、いちごと盛りだくさんのご馳走を大変美味しく頂けました。
みなさん、お疲れさまでした。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

|

« 遅いMTB初走り | トップページ | 残雪のトレイルライド »

里山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565678/56586443

この記事へのトラックバック一覧です: 安全祈願と刈払機の安全講習:

« 遅いMTB初走り | トップページ | 残雪のトレイルライド »