« 森輪会の森の間伐作業 | トップページ | 遅いMTB初走り »

2013年1月12日 (土)

森輪会の森に虎ロープを掛けた

先週に引き続き森輪会の森の間伐を実施しました。
Dsc02656Dsc02657






伐採しているのは檜で切るととても良い香があり、安らぎます。3日目の間伐で、ようやく空が開けてきました。(判る人には判るよね!)
作業終了後に機材を担いでの下山の様子です。なんか仰々しいです。
この後は杭打ちがまっていました。
どうも、モーターサイクルが入り込んでいましたので、虎ロープを掛ける事にしました。
勝手に人の土地にモーターサイクルで入り込こむのは止めて欲しいですね!
モーターサイクルのタイヤで削った轍に水が流れ、浸食が始まり取り返しがつかなくなってしまいますので。
Dsc02660Dsc02662







みなさん、お疲れさまでした。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

|

« 森輪会の森の間伐作業 | トップページ | 遅いMTB初走り »

里山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565678/56525067

この記事へのトラックバック一覧です: 森輪会の森に虎ロープを掛けた:

« 森輪会の森の間伐作業 | トップページ | 遅いMTB初走り »