« 鹿野山古道の安全確保 | トップページ | 久々の探索走行 »

2013年2月 9日 (土)

森輪会の森の伐採作業

おっさんと二人での作業です。これだけの荷物を上げるのに2往復、それだけで疲れてしまいます。

Dsc02775それでも、エンジンウインチを使用して、バッサバッサと檜を倒しました。
ここでは必ず掛木になりますが、エンジンウィンチの力はすごいです。
こんなに混んだ枝の間を倒せます。
Dsc02772Dsc027721






引っ張っているラインが見えないので一部を拡大しました。バリバリと音を立てて倒れます。
昼食はいつもの魚富さんへ。寿司ランチを頂きました。1.5人前はあるので、お腹一杯です。
Dsc02774



おっさん、お疲れさまでした。
みきさん、明日は造材と集材をお願いしますね。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

|

« 鹿野山古道の安全確保 | トップページ | 久々の探索走行 »

里山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565678/56729898

この記事へのトラックバック一覧です: 森輪会の森の伐採作業:

« 鹿野山古道の安全確保 | トップページ | 久々の探索走行 »