« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月21日 (日)

ちょいと涼しい房総でトレイルライド

このところの暑さからすると、今日はずいぶん過ごしやすいです。
参議院選挙の投票を終えてからなので、いつもより1時間遅い10時集合です。
Dsc03129Dsc03130






Newマシンの登場です。27.5の今流行りのサイズです。これで、なんとフロントが150mmのストロークだそうでうす。ちょっと前のDHバイクなみのストロークでも、登りもいけます。w私もそろそろ欲しいな!走行な邪魔な倒木の整理をしてのライドです。
Dsc03131Dsc03135






房総にしては、展望が開けるトレイルより鹿野山を望んでいます。
3トレイルを走った後は、キリンハウスへ立ち寄って、旬の茗荷を取ることに。茗荷畑が一面に広がっています。葉をかき分けると、食べごろの茗荷がゴロゴロを出ています。
Dsc03140Dsc03141






みなさん、暑い中お疲れさまでした。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

暑いなか、里山保全作業を

3連休でしたが、二日間は町内会の催しで潰れてしまい、最終日にようやく
房総森林会の里山保全へ参加してきました。
ログハウス組と下刈り組に分かれての作業で、下刈りへ参加。
Dsc03115Dsc03117






刈払機へ燃料を入れようとすると、カミキリムシが出迎えてくれました。
作業は鹿野山古道の草刈です。みょうがが伸びてトレイルが見えない所も。

Dsc03118Dsc03127






暑いには暑いですが、良い汗をかいての作業です。まぬし草にはひぐらしの抜け殻が。
それにしても、ことしは余りの暑さなのかセミの鳴き声が聞こえませんね。
Dsc03119Dsc03120






4人で作業して、なんとか、古道と作業道の草刈ができました。
昼食を食べて休んでいると、なんと鈴木宗男の選挙カーが入ってきました。
もっとも、ここの場所は鈴木さんの家ですから、不思議はありませんね。
Dsc03123Dsc03124






みょうがもそろそろ、良さ気です。
みなさん、暑い中お疲れさまでした。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

炭焼き小屋訪問、トレイルライド

先週はマーシーの涼しいトレイルを堪能しましたが、今週はいつもの房総です。
暑いです、車での道すがら湿度がまとわり付いてきます。
でも、鹿野山の頂上は霧の中で涼しいですね。そんでもって、この笑顔です。
M4h030461Dsc03047






トレイルを2本程走ってから、本日の昼食場所へ移動です。ここは、炭焼きのむじな窯です。
Dsc03054Dsc03057






ここで、ゆっくり昼食を食べて、休んでからの出発です。そうそう、この柱は奇妙な形をしています。何でしょう?
Dsc03058Dsc03059






蔵の柱で、土壁を固定するため、このような形をしているそうです。
みなさん、暑い中お疲れさまでした。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

TRAIL CUTTER ツアー動画編

TRAIL CUTTER ツアー 総集編の動画です。

TRAIL CUTTER ツアーのワンカット編です。

ハンドルマウントなので、酔ってしまいそう。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »