« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

MTBで円筒絵画展へ

月崎駅よりMTBで、房総森輪会の会員である白井画伯展”タツハシラ”に向かいます。
この夏の暑さで走れてないので登りが辛いです。
途中で、ちょっと季節外れのたまご茸がありました。
Dsc03182Dsc03183






ドクドクしいですけど、食べられるそうです。美味しいらしいのでそのうち食べてみたいです。
Dsc_0053Dsc03185






”タツハシラ”は円筒絵画から立つ柱かと思い気や、そうではないようです。道すがら、数匹の蛇を見ましたが、白井さんが呼んだのでしょうか?それにしても、かなりの存在感で圧倒されました。
Dsc03188Dsc03193






縄文土器の破片も、白井さんにかかると、柔らかい綺麗な形へ?ギャラリートークを聞いてから、さー、MTBに跨り、帰路に着きます。
みなさん、お疲れさまでした。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

ふじてんリゾートへ

ふじてんリゾートへ行ってきました。
中央道の渋滞で、予定より1時間遅れの9時に到着。
Dsc03174Dsc03173






受付で1日券の購入と保険の加入を済ましてから、リフト乗り場へ向かいます。
Dsc03177Dsc03179






リフトにMTBと一緒に乗り込み、10分弱で頂上に到着。Yさん、これからのの下りに期待の満面の微笑み。
Dsc03180Dsc03181






途中で小雨もふりましたが、路面への影響もなく、15本消化して3時過ぎに終了。
今回はゲレンデを除いた全コースを走りました。各コースは1.2kmと短いですが、それぞれ林間のST、バーム、ラダーと変化に富んでいて、全体の雰囲気ものんびりとしていて良い休暇となりました。
みなさんお疲れさまでした。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

ログハウスの屋根張り

昨日は屋根を上げたとの事なので、その雄姿をパチリと!
Dsc03163Dsc03165






本日の作業は、野地板貼り。まずは、板の両端を切り揃えてから、垂木に打ち付けます。
Dsc03166Dsc03168






半日でなんとか片側を張り終えました。だんだんとログハウスっぽく見えてきました。
Dsc03169Dsc03170






みなさん、お疲れさまでした。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »