« まーしートレイル 夏遠征 動画編 | トップページ | 猪除けの柵作り »

2014年8月31日 (日)

夏合宿へ

房総森輪会の夏合宿へ参加してきました。
小雨が降っているので、MTBは取りやめて、ログハウスの床張りをすることに。
Dsc04192Dsc04194






床材は40枚、これを適当な長さに切ってから、現物合わせで長さを調整します。
床を張る前に、根太に電気カンナを掛けてから、大引きの上に取付ます。
Dsc04198Dsc04203






根太を取付け終わったところで、昼食。なんと、新米の焚き立てごはんに、代表のおっさんのお土産の生まぐろ。ごらんの通り、生まぐろに群がってアッと言う間に腹の中へ。
午後からは、床材の貼り付け作業。工業製品と違って曲がりがあるので、矯正しながらの取付作業になります。
Dsc04205Dsc04210






夕方になったので、作業を切り上げ、今回のメインイベントのジンギスカンへ。
今日は、宿泊なので、飲むぞー。
飲んだ後は、花火鑑賞です。
M4h042251Dsc04227






二次会はキリンハウスのクラブハウスで。今宵もお酒で更け行く。
これでは、明日はMTBに乗れないかも。
Dsc04233Dsc04235






明朝、なんとか乗れそうな体調なので、古道のパトロールへ。
その後は、昨日の続きで床張りを。
みなさん、お疲れさまでした。
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

|

« まーしートレイル 夏遠征 動画編 | トップページ | 猪除けの柵作り »

走行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565678/60239630

この記事へのトラックバック一覧です: 夏合宿へ:

« まーしートレイル 夏遠征 動画編 | トップページ | 猪除けの柵作り »