« 鹿野山トレイルライド | トップページ | 雨城楊枝製作体験会へ »

2015年1月25日 (日)

新年会と安全祈願祭

房総森輪会の新年会と安全祈願祭へ参加してきました。
新年会のAMは、鹿野山古道のパトロールです。
Dsc04841Dsc04845






赤道をロープで封鎖しましたが、モーターバイクがロープの脇をパスして醜い轍が!
困ったもんです。この轍で山が泣いています。
いたちごっこですが、明日にも封鎖ロープを延長を延長します。
Dsc04847Dsc04853






パトロールの後は、近場を探索です。この辺りは伐採が始まったようで、伐採した丸太が道(川)を塞いでいます。
17時からは、新年会の開催!忘年会より人数が少なかったので、BBQコンロ
を囲み、猪肉、マグロカマ、ほっけ&ししゃも&アジ開き、きのこ&じゃかいも&
玉ねぎのホイル焼きを堪能しました。
Dsc04863Dsc04869






二日目の安全祈願祭は3年目となり、近場の白鳥神社にてとり行いました。
代表の玉串法典他、神聖なる雰囲気にて滞りなく行うことができました。
Dsc04873Dsc04877






神社を後にしてから、鹿肉&ねぎ焼き&麦とろの昼食です。
たっぷり、おいしく頂きました。
昼食後には、私は後片付けをして、古道パトロール班は昨日のロープ掛けに
出かけました。
楽しい、二日間でした。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

|

« 鹿野山トレイルライド | トップページ | 雨城楊枝製作体験会へ »

里山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565678/61032839

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会と安全祈願祭:

« 鹿野山トレイルライド | トップページ | 雨城楊枝製作体験会へ »