« 房総森輪会の森Ⅱでの作業 | トップページ | 房総森輪会総会 »

2015年4月19日 (日)

雨が多いけど、なんとかトレイルライド&筍掘り

3月からなにかと雨が多く、なかなかMTBに乗れませんでしたが、
なんとか今日は乗れそうです。
Dsc05007Dsc05008






出だしの道端に、可憐に咲いているシャガの花。
去年は群生していましたが、今年はポツポツと。どうしたのでしょうか?
Dsc05009Dsc05010






トレイルの途中で猿に遭遇!
この後も、何度も猿のグループと遭遇。
例年より、小猿を連れた猿が多いようです。
嫌な予感が、当たらなければ良いのですが。
Dsc05018Dsc05019






帰り道の八重桜のピンク色が綺麗です。
昼食はKATOちゃんぺーの所にお邪魔して、美味しいカレースープとコーヒーを頂きました。
午後から雨がポツポツと落ちてきたので、本日のトレイルは1本で終了し、
筍掘り!4人で6.15本がやっとでした。
みなさんお疲れさまでした。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

|

« 房総森輪会の森Ⅱでの作業 | トップページ | 房総森輪会総会 »

走行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565678/61464341

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が多いけど、なんとかトレイルライド&筍掘り:

« 房総森輪会の森Ⅱでの作業 | トップページ | 房総森輪会総会 »