« イラクサにやられた | トップページ | 房総森輪会 トレイルカッターツアーに参加 »

2015年6月 7日 (日)

鹿野山古道の整備とMTBスタンド作成

NPOちば森林資源コンサーブさんとと房総森輪会が開催した、鹿野山古道の整備に参加してきました。
Dsc0505411401250_779172512199992_3529884585






午前中は刈払機を4台フル稼働させての作業です。
そろほど草と篠竹は多くはなかったけど、結構な距離があるので大変でした。
11401484_779172275533349_92113358401907486_779172658866644_47987188560






なんとか、午前中にけりがついたので、午後からはMTBのスタンドを作る事に。
Dsc05056Dsc05057






間伐材の切れ端を使用しての作業です。
1台用と5台用のタイプを試作してみました。
Dsc05064Dsc05072






なんとか、恰好にはなりました。
MTBerのみなさん、コンサーブさんより、お疲れの際はごベンチも自由にご使用下さいとの事です。
ロード用は、これから作成予定ですので、少々お待ち下さいとの事です。

みなさんお疲れさまでした。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

|

« イラクサにやられた | トップページ | 房総森輪会 トレイルカッターツアーに参加 »

里山」カテゴリの記事

コメント

>あのこらさん
コメントありがとうございます。
自分たちで伐倒、集材、皮むき作業をしてログハウス用に準備した物で余った材で製作しました。
どんな形にするかみんなで相談しながら、ログハウスとマッチするよう製作しました。

投稿: ひら々 | 2015年6月 8日 (月) 20時30分

少々の風では倒れそうもないし、趣もあっていいスタンドですね。

投稿: あのこら | 2015年6月 7日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565678/61709745

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿野山古道の整備とMTBスタンド作成:

« イラクサにやられた | トップページ | 房総森輪会 トレイルカッターツアーに参加 »