« 5月の里山とMTB活動 | トップページ | 房総森輪会の森でトレイル整備 »

2016年5月29日 (日)

ディスブレーキのオイル交換

MTBのディスクブレーキのオイル交換をしました。
前回の交換は2014/5なので、2年ぶりです。
交換方法は前のブログを参照してください。
http://boso-hirahira.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-754b.html

Dsc05684Dsc05715






左は最近投入したMTBで、オイルラインをカットしたので、エアー抜きの様子です。
XT M8000ではじょうろが必要になっていました。旧式より面倒でエアーの抜けが悪いような。
Dsc05716Dsc05718






2年経つとミネラルオイルの色が抜けています。
替えどきだったかも。
Dsc05719Dsc05720






XTが3台とSAINTで4台のオイルを入れ替えました。
ストックしていたオイルで間に合ってしまい、準備していた1Lのオイルは使用しないで済みました。
それにしても、50mlで1200¥は高か過ぎでは?
1000mLで2400\、なんか値段の設定が判らん。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

|

« 5月の里山とMTB活動 | トップページ | 房総森輪会の森でトレイル整備 »

修繕/工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565678/63702468

この記事へのトラックバック一覧です: ディスブレーキのオイル交換:

« 5月の里山とMTB活動 | トップページ | 房総森輪会の森でトレイル整備 »