« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月24日 (日)

鹿野山でトレイルライド

鹿野山でトレイルライド&パトロールをしてきました。

Dsc05763猪がトレイルを20mに渡って掘り返してしまいました。
ボコボコで走れません! その時は押して通過すれはよいですね。
Dsc05773若い仲間が急斜面へ挑戦。結果は2勝1敗かな?
Dsc05777Dsc05781猪の害以外は特に問題はありませんでした。
Dsc05787神野寺の夏祭りの毎度藁人形が登場していました。
今年は??のかぼちゃがちょっと小さいのでは?
Dsc05791最後のおいしい茹でたてとうもろこしを頂きました。美味しかった。
みょうがも豊作です。

暑いなか、パトロールおつかれさまでした。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

前日の雨で走行会は中止でも里山活動とパトロール

昨日は一日雨が降り続いたので、本日の走行会は中止に。
天気は良いので、午前中は里山活動をして、午後からトレイルへ、との期待を持って作業開始、

Dsc05729刈払い機の作業をする人。
Dsc05730なぜか、杭を打つ人も。
Dsc05731高枝切りを使用する人。
めいめいの作業を終えて、午前中は終了。
Dsc05735トレイルの状況も良くなってきたので、午後からは古道のパトロール。
残念な事に、またモーターサイクルの侵入があり山が醜く削られていました。
また、対策をしなければなりません。
Dsc05739時間があったので、作業道もパトロール。
Dsc05741さらに、先週に風倒木の処理をしたルートも堪能。

暑いなか、作業とパトロールおつかれさまでした。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »