« ちょいと遅い走り初め | トップページ | 鹿野山の下刈は続くよ!!! »

2017年1月21日 (土)

リアディレーラの交換

年末と年始にリアディレーラを壊してしまったので部品を購入することに。
9Sのローノーマルを使用していましたが、もう手に入らないので、トップノーマルでがまんです。Wiggleへ予備を含めて3ケ発注し先日届きましたのでルイガノ君を直すことに。
Dsc05970Dsc05971







結構な曲がり具合です。リアディレーラを外して見ると。
ガイドプリーとストッパープレートが破損しています。全体的な歪みは無いようなので、後程部品交換して復活させよう。
Dsc05975Dsc05976







ハンガーもかなり曲がっていたので修正工具で補正しましたが、なんか変です。スペアーと比較すると、あらまー、後ろに曲がっています。
さらに、ボルトが過重で途中で折れて、残ってしまいました。
ドリルで穴を開けて何とか外す事が出来ました。
思いの外時間が掛かってしまいましたがようやく復活!!!

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

|

« ちょいと遅い走り初め | トップページ | 鹿野山の下刈は続くよ!!! »

修繕/工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565678/64791668

この記事へのトラックバック一覧です: リアディレーラの交換:

« ちょいと遅い走り初め | トップページ | 鹿野山の下刈は続くよ!!! »