« 走り収めかな? | トップページ | リアディレーラの交換 »

2017年1月 8日 (日)

ちょいと遅い走り初め

少し遅くなりましたが、走り初め。
午後からは雨の予報でしたので、鹿野山古道のパトロールをする事に。
Dsc05963Dsc05965







寒いので、ストーブに火を入れてからスタートです。
倒木を重ねた所は破られていませんでしたが、別の個所でロープを外して進入したモータサイクルの跡が、、、。残念。
Dsc05967Dsc05969







今日は枝の巻き込みトラブルが多くまいりました、
最初は枝が後輪のブレーキディスクとスポークの間に入って車輪がロック。
固い節でスポークが変形、、、。引いても押してもビクともしません。
Hさんがナイフで節を取り払い、何とか抜く事が出来ました。
次はリアディレーラが巻き込んだ枝であらぬ方向へ曲がってしまい車輪が回りません。
こちらも押しても引いてもビクともしません。
しょうがないので、チェーンを切って処理して、なんとか車輪が回るように。
去年の11月にリアディレーラを破損し交換したばかりなのに、ガッカリです。
ここからはトボトボと歩いてキリンハウスまで戻りました。
昼食を食べ終わる頃にはポチポチと雨が。
Hさんお世話になりました。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 人気ブログランキングへ

|

« 走り収めかな? | トップページ | リアディレーラの交換 »

走行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565678/64737628

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと遅い走り初め:

« 走り収めかな? | トップページ | リアディレーラの交換 »